【現場ブログ】Y様邸 屋根葺き替え工事②

こんにちは、ならリフォです。
そろそろ紅葉が見頃を迎える時期になりましたね。
今年こそは見頃の間に紅葉狩り行ってみたいと思います。

さて、前回に引き続きY様邸 屋根葺き替え工事の様子をお届けしたいと思います。

前回は下地板を打ち付ける作業までお届けいたしました。

Y様邸 屋根葺き替え工事 ならリフォ
屋根全体に下地となる板を打ち付け終わったら、次はルーフィングです。
ルーフィングは防水の役割を果たす大事なものです。

Y様邸 屋根葺き替え工事 ならリフォ
今回はアスファルトルーフィングという種類のものを使用しました。
名前にも付いている通り、道路のアスファルトと同じ成分で作られていて、原紙と呼ばれるフェルト状のシート紙に、アスファルトを染み込ませてつくられています。
Y様邸 屋根葺き替え工事 ならリフォ
次に桟木を打ち付けていきます。
桟木とは瓦を緊結するため、または引掛けるための材料です。
緑色になっているのは防腐処理がされているものになります。
この上から瓦を乗せていきます。

仕上がりはまた次回お届けいたします。

新築やリフォームのご相談ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。


私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
現場調査・見積もりは無料です。



お風呂 ならリフォ ラインディング

キッチン ならリフォ ラインディング