【現場ブログ】Y様邸 屋根吹き替え工事

こんにちは、ならリフォです。
金木犀の花もいつの間にか姿を消し、いよいよ本格的に冬支度をしないといけないくらい朝晩が冷える季節になってきましたね。
我が家ではコタツが登場いたしました。


今回は、日頃からお世話になっております業者さんのご実家を改修させていただくことになりました。
築年数も古く、とても立派なご自宅なので少し大掛かりな工事になりそうですが、その中でも今回は屋根の葺き替え工事の様子をご紹介したいと思います。
Y様邸 屋根葺き替え工事 ならリフォ


まず既存の瓦を外していきます。
職人さんの手作業によって1枚1枚丁寧に瓦が外されていきます。
中腰での作業なのでなかなかの重労働です。

Y様邸 屋根葺き替え工事 ならリフォ
瓦を外すと大量の砂ぼこりが見られました。
それらもすべて取り除いていきます。
Y様邸 屋根葺き替え工事 ならリフォ
ここでやっと下地材が出てきました。
痛んでる箇所などすべて補修していきます。
Y様邸 屋根葺き替え工事 ならリフォ
その上から下地となる板を打ち付けていきます。
こんなに高いところでの作業。高所恐怖症の私は職人さんたちにただただ頭が下がる思いです。
Y様邸 屋根葺き替え工事 ならリフォ
この日はこんなにいいお天気でしたが、次の日は雨予報だったので雨でお家の中が濡れないよう、しっかりと雨仕舞をしてこの日の作業は終了です。



引き続き現場リポートしていきたいと思います。


新築やリフォームのご相談ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。


私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
現場調査・見積もりは無料です。
お風呂 ならリフォ ラインディング

キッチン ならリフォ ラインディング