寒い季節がやってきます・・・ヒヤッとしない暖かい浴室にしませんか?

share_facebook

だいぶ気温も下がってきて、すぐに寒い時期がやってきますね

これからの季節、特にお風呂が寒く入るのがおっくうになってきませんか?

浴室に一歩入ると・・・
床が冷たくて、つま先立ち。
浴槽のお湯がすぐ冷めてしまうので追い焚きしなくてはいけない。

暖まった浴室から一歩出ると・・・
脱衣場との寒暖差で身体がすぐ冷めてしまう。
濡れている身体、髪を拭くのが寒くて辛い。

一日の疲れを癒したいのに、冬のお風呂が嫌いになってしまいそうです。

そんなお悩みを解決するため工夫された浴室が各メーカーありますので紹介します
もっと快適にバスタイムを過ごす為、ヒヤッとしない暖かく、冷めにくい浴室にリフォームしませんか?

TOTO 浴室 奈良 橿原



ほっからり床


断熱構造で床下からの冷気はシャットダウンしてくれ、断熱クッションでやわらかく、膝をついても痛くない。
翌朝には靴下で歩けるほどカラリと乾いています。お掃除もらくらく。
TOTO 浴室 奈良 橿原
魔法瓶浴槽

プレミアムHGシリーズとHSシリーズの2種類があり、浴槽と浴槽のフタが独自の断熱性能で温かさを長時間保ってくれます。
翌朝でも冷たい水にはならず、ぬるま湯の状態なので洗濯物を傷めにくく、洗剤の力を引き出してくれる温度で、洗濯水にピッタリです。
LIXIL 浴室 奈良 橿原

キレイサーモフロア


撥油(油をはじく成分)+親水機能(水となじむ成分)といった特殊な表面処理がされているため、皮脂汚れを固着させにくく、汚れても水で流し取れやすい床の構造になっているのでお掃除らくらく。
独自の断熱性能で床の冷たさはありません!
LIXIL 浴室 奈良 橿原

サーモバスS


浴槽の浴槽保温材とそれにつけるフタの保温組フタとういうダブル保温構造を使用しています。
4時間後でも温度が約2.5℃しか下がらないので、何度もお湯を沸かしなおさなくてもいいため、光熱費も削減でき地球環境にもとても優しいです。
Panasonic 浴室 奈良 橿原





酸素美泡湯


浴槽内のポンプでお湯と空気、オイルを圧縮しそれを浴槽内に噴射する事によって、お湯と混ざり合い微細な酸素とともに浴槽を白くしてくれます。その浴槽に浸かる事によってお肌がしっとりし、湯上りも冷めにくく温かさを持続させる事ができます。小さなお子様も安心して入る事のできるお湯なのでとても人気です。
Panasonic 浴室 奈良 橿原

保温浴槽Ⅱ

浴槽と風呂フタが、独自の断熱構造でつくられており、5.5時間たっても2.5℃以内の温度低下しかせず、時間がたっても温かい状態を保つ事ができます。そのため、何度も温めなおす必要がないので、光熱費はもちろん削減でき、環境にもとても優しいです。

タカラスタンダード 浴室 奈良 橿原

パーフェクト保温


浴室全体に保温材を使用しているから、あたたかさを逃さない「パーフェクト保温」。
冬場もポカポカ、あたたかく入浴していだだけます。
浴槽にも保温材を使用しているので、お湯が冷めにくく、追焚きの回数が減って経済的です。
タカラスタンダード 浴室 奈良 橿原









鋳物ホーロー


こだわりの技法で熟練の職人が丹念に仕上げて完成する、陶器のような質感と透明感。
浴槽自体が蓄熱するので、お湯とのダブルの温浴効果に。体の芯までしっかり温まります。
クリナップ 浴室 奈良 橿原





床夏シャワー


床に向かって一気に噴出するお湯のシャワーが、わずか1分で床面の温度を25℃まで上昇させて、浴室を足元からあたためます。
床にまかれたシャワーのお湯が蒸気となって浴室全体に充満して、浴室内もあたためます。
クリナップ 浴室 奈良 橿原
浴室まるごと保温

壁、天井、床と浴室全体をぐるりと保温材で包み込みました。
入浴後30分経っても、浴室内にあたたかさがとどまるので長く入浴する人も、次に入る人も、家族みんながあたたかく入浴できます。




暖房の効いた暖かい部屋から、冷たく冷え切った浴室での熱いシャワー、実はこの当たり前の入浴が心臓に大きな負担をかけてしまい、温度変化が急激すぎると血圧が一気に上下して、心臓や全身の血管に異変が起きるヒートショック現象です

暖かい浴室にすることで、ヒートショック現象も回避でき、ストレスなくゆっくりくつろげる空間になる事は間違いないと思います。



私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心にキッチンリフォーム、バスリフォーム、トイレ、洗面所など水廻りのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ〈0800-200-0155(フリーダイヤル)〉までお気軽にお問い合わせ下さい♪

調査、相談、お見積もりは無料です。

浴室ランディングページ

キッチンランディングページ