内窓の効果

こんにちは、ならリフォです。
3連休暖かい日が続きましたね。
毎日学校がお休みで暇を持て余している息子と外遊びに明け暮れました。


さて今回は、CMでも話題の内窓についてです。
皆さんは内窓とはどのようなものかご存知でしょうか。
二重窓とも呼ばれたりしますが、断熱・遮熱、防音・防犯などに効果的といわれていて最近では設置される方が増えています。
施工時間も1時間ほどなので気軽にできるリフォームの一つです。

ならリフォ ブログ 内窓


POINT1
気密性を高めることで音の出入りをカット!
空気の出入りするすき間を少なくし、音の出入りを減らします。

POINT2
中間空気層を大きくして防音効果をアップ!
外窓と内窓の間隔が大きくなるほど防音効果は向上します。

POINT3
防音効果を高めるにはガラス選びもポイントに!
外窓と内窓のガラス厚を変えることでさらに防音効果アップにつながります。

ならリフォ ブログ 内窓

ならリフォ ブログ 内窓



内窓を取付けることで断熱性がアップした住まいは、冷暖房が効きやすくとてもなるので経済的です。
エネルギー消費も少なくて済み、地球にやさしいエコな住まいへ生まれ変わります。


before
ならリフォ ブログ 内窓

horizontal
after
ならリフォ ブログ 内窓

ならリフォ ブログ 内窓



気になった方はぜひ【ならリフォ】へお問い合わせください。
無料で現地調査を行っております。


新築やリフォームのご相談ございましたら、
お気軽にお問い合わせください


私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
現場調査・見積もりは無料です。


お風呂 ならリフォ ラインディング

キッチン ならリフォ ラインディング