トイレのリフォームするならどっち?

share_facebook

ならリフォ トイレリフォーム


こんにちは。ならリフォです。

新築やリフォームでトイレを選ぶときに何を考えますか?

掃除のしやすさ?デザイン性?色々悩みますよね。

今回はタンクレストイレのメリット・デメリットを探っていきたいと思います。

ならリフォ トイレリフォーム タンクレス
まずは、タンクレストイレのメリットから

・トイレが広く使える
1番はこれでしょう。タンクがない分奥行きが10cm前後も広く使えます。

・掃除がしやすい
やはりタンクがない分凹凸が少なくなっているので掃除はしやすくなっています。

・連続で水を流せる
水道直結なので従来のようにタンクに水がたまるのを待つ必要がありません。

・見た目がいい
タンクは思った以上に圧迫感がありますが、タンクレスだとそのタンクがないので、トイレ全体がとてもスッキリ見えます。


タンクレストイレのデメリット

・手洗い器が別に必要
タンクがないので手洗いがありません。普段タンク式の手洗いを使っている方は不便に感じるかもしれません。

・水圧が低いと設置できない場合がある
タンクレストイレでは、タンクに貯めずに直接水を流すので、水圧が低いと使えないことがあります。事前に確認が必要です。

・停電時に不便
タンクレストイレでは水を流すのにも電気を使うので、停電になるとバケツに水をくんで流す必要があります。

・ウォシュレット部分の交換ができない
タンクレストイレは、ウォシュレットが一体型のデザインです。
新型のウォシュレットが出ても、ウォシュレット部分だけを交換できないという欠点もあります。
ならリフォ LIXIL アメージュZ

ならリフォ トイレリフォーム タンクレス

トイレが広くなり、掃除がしやすく見た目もスッキリしたい、という方にはタンクレストイレを、まず始めは費用を抑えて、今度のライフスタイルに合わせて機能を考えたいという方にはタンクありトイレをオススメします。

新築・リフォームをお考えの方はどちらのトイレがいいかそれぞれのメリット、デメリットをよく理解して、ご自分のライフスタイルに合った、納得のいくトイレを選択するようにしてくださいね。

ならリフォではタンクレス・タンクありどちらの商品も取り扱っております。

私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心にキッチンリフォーム、バスリフォーム、トイレ、洗面所など水廻りのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ〈0800-200-0155(フリーダイヤル)〉までお気軽にお問い合わせ下さい♪

調査、相談、お見積もりは無料です。

浴室ランディングページ

キッチンランディングページ