暮らし上手のトイレアレンジ

住まいをおしゃれに彩ると、毎日の暮らしも少しだけ楽しくなります。
いつも使う見慣れたトイレを、センスのいい空間に変えるアイデアを紹介します。

トーンを揃えた中にアクセントをひとつ

トイレは小さな空間だからこそ、少しの工夫でおしゃれにアレンジできます。
大切なポイントはトイレの壁や床の色に合わせた基本のトーンを決め、アクセントになるアイテムや色を加えること。
たとえば、白×グレーにビビットな色のアクセントや、白×ナチュラルな木目にカラフルなファブリックのアクセントなど。
タオルやマット、ソープトレーなどのうち、一部をアクセントとして、他を基本トーンで揃えると、あっという間に素敵な空間に変わります。

収納やアイテムで空間に彩りをプラス

収納ボックスは、空間をスッキリ見せるうえアクセントとしての効果も。
収納が足りない場合は、目隠しカーテン&壁に突っ張り棒の収納の組み合わせを活用しても。
モビールやポスターなどを空いたスペースの彩りに加えるのもおすすめです。

アレンジ前にはきれいに掃除を

アレンジをはじめる前に、きれいに掃除しておきましょう。
トイレのアレンジと掃除を季節の変わり目ごとの習慣にすれば、いつでもキレイでおしゃれな空間をキープできるのでおすすめです。
トイレアレンジ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・バスリフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浴室ランディングページ

キッチンランディングページ