ならリフォ ブログ

こんにちは。ならリフォです。
今週はずっと雨の予報ですね
主婦としては洗濯物のよく乾くカラッと晴れた日の方が好きです

先日、よく晴れた日に息子の卒業式がありました。
今はランドセルに寄せ書きをするのが流行ってるんですかね。
どの子のランドセルにもびっしりとメッセージが書いてありました。
6年間毎日背負っていたランドセルだからこそ、それぞれに色んな思いがあるのかもしれないですね。
そして、配られた卒業アルバムには1年生の入学式に撮った集合写真が載せられていました。
改めてあんなに小さかった息子がこんなにおおきく成長したことに感動しました。

ちなみに息子の将来の夢は『メジャーリーガー』だそうです

卒業式といえば体育館。
体育館といえばすきま風。
外は晴れているのに体育館はすごく寒かったです。

ご自宅でもすきま風、嫌ですよね...。
新築ならばあらかじめ気密性の高い家を建てますが、築年数の経った住宅の場合はそうではないですよね。

すきま風対策は、いろいろなグッズが売られているのでそれをうまく活用する方法もあります。
もしくは家にあるもので対策をすることもできます。
ただ、グッズを使用すると見た目が悪くなることもあります。
もし、持ち家で予算に余裕があるのであれば、リフォームしてしまうのも手です。

すきま風対策のリフォーム方法としては、以下のようなものがあります。

・サッシを変更する
・内窓を設置する   など

リフォームにはそれなりの費用が必要になります。
しかし、リフォームをしてすきま風の対策を行うことで冷暖房の費用を抑えることができます。
長い目で見ればリフォームしたほうがお得になるということもあります。
寒い冬は終わりますが、ぜひ一度検討されてみてはいかがでしょうか。


私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心にキッチンリフォーム、バスリフォーム、トイレ、洗面所など水廻りのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ〈0800-200-0155(フリーダイヤル)〉までお気軽にお問い合わせ下さい♪

調査、相談、お見積もりは無料です。





浴室ランディングページ

キッチンランディングページ