【現場ブログ】G様邸 新築工事⑥



G様邸 新築工事 ならリフォ


G様邸 新築工事



内部では吹付断熱工事が施工されています。
外気と面している、壁や天井をすべて吹き付けていきます。


G様邸 新築工事 ならリフォ

G様邸 新築工事 ならリフォ

断熱方法はいくつか種類ありますが、今回は吹付断熱です。

コストは高くなりますが、繊維系断熱材よりも気密性が高いので、
家の中での快適さがより増します。


G様邸 新築工事 ならリフォ

外部では、サイディング工事が進行中…

白い透湿防水シートを貼っていきます。
水は通さないが、湿気は通す性質をもつシートでのことで,
サイディング裏側の結露水を建物内に達さない為の大切な役割です。

防水シートの上から通気胴縁を張り、外壁材の間に通気層を作ります。
この通気層をつくることで、結露を発生させないようにする役割があります。

外壁工事はこの透湿防水シートと通気層がとても大切です。



G様邸 新築工事 ならリフォ


家や仕様によって工法が変わってきますが、一つ一つの工程に意味があり、家が長持ちするための大事な工程です。
職人さんがいてからこその家づくり。ありがとうございます。



新築やリフォームのご相談ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。


私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
現場調査・見積もりは無料です。

お風呂 ならリフォ ラインディング

キッチン ならリフォ ラインディング