押入れリフォームで使いやすさUP!!

ならリフォ 押入れリフォーム


こんにちは、ならリフォです

みなさんのお家には、和室ありますか?
昔のお家だと和室には大体押入れがありますよね。

子どものころ、ベットがあるのにドラえもんに習ってわざわざ押入れで寝ることもありました。
あの空間がちょっとした秘密基地みたいで子供のころは好きでした。

わたしの実家では布団や座布団を収納していました。

毎日布団を片付けることのないベッドによる洋式の生活スタイルに変更したり、
和室が不要になってしまったりといった場合には、現状の生活スタイルに押入れが不釣り合いだと感じてしまうケースもあると思います。

同じ収納空間、全くスタイルが異なった利用ができるクローゼットに変更する
押入れリフォームでもっと活用していきませんか?




押入れは奥行き90cm程度あります。
この奥行きの深さが押入れの最大の特徴で、布団を仕舞うにはちょうどいいのですが、
それ以外の収納として使うには深すぎて不便です。

使うものは手前に入れて、奥にはあるものは入れっぱなし、何があるか忘れたなんて事ありませんか?



過去の施工事例より↓
ならリフォ 押入れリフォーム
施工前
 ↓
 ↓
ならリフォ 押入れリフォーム
施工後



ならリフォ 押入れリフォーム


クローゼットに変更しました。
中段を無くして、上の天袋も無くしてその分クローゼット内部を高くしました。

パイプハンガーを取り付けたので服もかけられて、下部に収納ボックスなども置けます。
折れ戸にする事で間口も広く取れるので、出し入れもしやすくなります。


建具もいろんな色があるのでお部屋にあった色に合わせられます。


収納したいものをイメージして、それに合ったリフォームをして活用できれば
日常がスムーズになるのではないでしょうか。



リフォームや新築のご相談ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
調査・見積もりは無料です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お風呂 ならリフォ ラインディング

キッチン ならリフォ ラインディング