夏のおすすめリフォーム

こんにちは、ならリフォです。
湿度が高くムシムシ。。。
ついつい冷房機器に頼ってしまっている今日この頃です。

そんな中で冷房をかけているのにあまり涼しくならないな。。と感じることはありませんか?
それは外の暑さが家の中に入ってきているからなんです。

ならリフォ ブログ

太陽の熱を窓の外で遮る

太陽の熱は室内側で遮ってもカーテンやブラインド自体が温まり室員上昇の原因になります。
室外側で遮れば熱は入り込みにくくなります。


ならリフォ ブログ
このようなタイプの日よけを窓の外につけ直接お部屋の中に日光が入ってくるのを防ぎます。
日よけを使用しない季節や強風の日などは収納できるタイプのものもあります。

ならリフォ ブログ
小学校などでよく目にするグリーンカーテン。
こちらも夏の日差しが入ってきにくく室内の気温上昇を防いでくれます。
そして何より見た目にも涼しい。
朝顔やゴーヤなどを植えて見た目から涼をとるのもいいかもしれません。

窓の断熱性を考える

ならリフォ ブログ
窓を家の暑さ寒さの原因となっていた古い窓を、断熱性の高いものに変えて、住まいの断熱性をアップできます。

ならリフォ ブログ
今ある窓はそのまま、内側に新しい窓を付けて二重窓に。窓と窓の間の空気層が断熱性能を高め、防音性も高めてくれます。


以上、いくつかご紹介させていただきましたが、それぞれご自宅にあった方法をお試しください。


新築やリフォームのご相談ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。




私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
現場調査・見積もりは無料です。



お風呂 ならリフォ ラインディング

キッチン ならリフォ ラインディング