映画の中の建築 vol.4




こんにちは、ならリフォです

みなさん、GWは楽しめましたか?
わたしはいつものごとく釣りでした。笑
そろそろキスが釣れ出すので意気込んで行ってきました。なんとか二匹釣れて、天ぷらでいただきました
最高に美味しかったです

あと、GW休みの間に映画観ました。
DVDを持って定期的に観るぐらい個人的にお気に入りの映画です
その映画に出てくる素敵な建築を紹介したいと思います。




500日のサマー ブラッドベリ・ビル
第4回目は、
『(500日)のサマー』

主人公トムがサマーという女性と出会った500日を描かれた、ロマンチックコメディー映画です。
男女の価値観の相違に、思わず共感していまします。
あと、この映画のサントラがすごくいいです良かったら聴いてみてください。
比較的最近の映画なんですが、トムが建築家志望ということもあり歴史的建造物が出でてきます。
そのひとつが、『ブラッドベリ・ビル』です。

映画の中の建築 ブラッドベリ・ビル
トムが就職の面接しにきたのが、このブラッドベリ・ビル。
メキシコの金採掘ビジネスでお金持ちになった、ルイス・ブラッドベリ―氏が建築家ジョージ・H・ワイマン氏のに依頼して1893年に竣工されたこのビルは、ロサンゼルス・ダウンタウンに残る最も古いオフィスビルのひとつで、1977年には国定歴史建造物にしていされています。

映画の中の建築 ブラッドベリ・ビル




このブラッドベリ・ビルが出てくる有名な映画は『ブレードランナー』もあります



映画の中の建築 ブラッドベリ・ビル
SF映画の金字塔と言われているハリソン・フォード主演映画です。
この映画に出てくるセバスチャンという登場人物が住んでるアパートとして出てきます



大理石階段、テラコッタと言われる素焼きの焼き物装飾、吹き抜けや、シースルーエレベーターなどが印象的な内観は、
125年も経っても色あせない美しさがあります。
同じ建造物でも映画などによって雰囲気が違うのも魅力を感じる瞬間だと思います





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・バスリフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
調査・見積もりは無料です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





浴室ランディングページ

キッチンランディングページ