光熱費の節約にもなる!二重サッシの効果

share_facebook

こんにちは。ならリフォです。


寒さが身にしみてきて、『寒い』が口癖になる季節になってきました。
『家が寒い!』 『暖房をつけてもなかなか暖まらない・・・』 そんな事はありませんか??

その問題は“二重サッシ”で解決です!
北海道などの寒い地域で、玄関が二重になってますよね?あれです!
冬の寒い生活が激変するかもしれませんよ・・・


奈良 ならリフォ サッシ
外の冷気は、ほとんどが窓から侵入してきます。

「ガラスを二重にすればいいのでは?」と思われるかとが、ガラスを交換しても、窓の枠からもかなりの冷気が浸入してくるので効果はさほどないです。
その問題は、“二重サッシ”(内窓)をつければ簡単に解決できます。


奈良 ならリフォ LIXIL インプラス サッシ
例としてこちらは、LIXILの商品で“インプラス”という二重サッシです。
既存の窓の内側にもう1つ窓を設置することによって、窓と窓の間に新たな空気層ができ、その空気層によって断熱効果が期待できるのです!


そして、

冷たい冷気をカットできるだけじゃなく、光熱費もカットできちゃいます!!!


奈良 ならリフォ LIXIL インプラス サッシ
内窓をつければ光熱費を抑えることができます。
LIXILによると、内窓をつけた場合とつけない場合の光熱費を比べた場合、年間約¥16,000-安くなるそうです。

熱を遮断すれば、内側で暖めた熱も外部にでていかないので、その分燃料を使わずにお家が涼しく、暖かくなるからです。
内窓をつけるだけで1万以上節約できるなんて


他にもいろんな効果があります↓↓↓
奈良 ならリフォ LIXIL インプラス サッシ
不快な結露の発生を大幅に抑えて、カビ・ダニの発生を予防できます。
奈良 ならリフォ LIXIL インプラス サッシ
夏を涼しく快適にするためには、開口部の「遮熱」と「断熱」がとても重要です。
奈良 ならリフォ LIXIL インプラス サッシ
外窓とインプラス、その間の空気層が障壁となり、
高い防音効果を発揮します。
奈良 ならリフォ LIXIL インプラス サッシ
目隠し効果のガラスをセレクトすれば、室外からの目線も気になりません。

施工時間も、今ある窓に窓枠を取り付けるだけなので、工事が短時間で済みます。
手軽にリフォームすることができますので、内窓を検討してみてはいかがでしょうか?

これからもっと寒さが厳しくなります、内窓をとりつけて今年の冬は快適に過ごしましょう!



私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心にキッチンリフォーム、バスリフォーム、トイレ、洗面所など水廻りのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ〈0800-200-0155(フリーダイヤル)〉までお気軽にお問い合わせ下さい♪

調査、相談、お見積もりは無料です。

浴室ランディングページ

キッチンランディングページ