子供部屋のあれこれ

ならリフォ ブログ
こんにちは。ならリフォです。

突然ですが、みなさんは子供部屋どうしてますか?
我が家は残念ながら賃貸で限られたスペースしかないので、各々の部屋は設けておりません
ですが、子供が大きくなるにつれて子供部屋をどうしようか悩みますよね。。。

今回はそんな子供部屋についてご紹介いたします。

ならリフォ  リフォーム
まずは、壁紙です。
子供が小さいうちは海外の映画などに出てくるようなポップで可愛らしい柄や、好きなキャラクターの壁紙にしてあげたいですよね。
しかし、大きくなった時にどうするか。
壁紙を貼り替えるというのも一つの方法ですが、やはりコストもかかります。
一度のリフォームで長く使えるほうがいいですよね。
リフォーム 壁紙

リフォーム 壁紙

そんな時は、全面ではなく壁の一部を変えてみたり、クローゼットなどの収納部分の壁紙を可愛くしてみてはいかがでしょうか。



次に、将来子供が増えたとき、または成長して各々の一人部屋が欲しいと言い出した際にどうするか。

リフォーム 壁紙

リフォーム 壁紙

こちらの事例は将来お子さんが増えたときに備えて入口を二つ用意しています。
小さい間は仲良く共用し、大きくなってきたら壁を作る、もしくは襖を付けて各々の1人ずつの部屋に変更できます。
また、ベットや机、収納などが一体となっている家具もあるのでそういったものを上手く活用し部屋を分けることも出来ます。
子供にとって、ご自身の家族にとって、何が一番良いのか。独立したスペースそのものにこだわりすぎる事なく、お子さんの成長過程や個性を大切にしながらリフォームプランを立ててみてください。





新築やリフォームのご相談ございましたら、
お気軽にお問い合わせください


私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
現場調査・見積もりは無料です。
お風呂 ならリフォ ラインディング

キッチン ならリフォ ラインディング