移動ショールームがやってきた

移動ショールーム
こんにちは。ならリフォです。
今日は久々の梅雨の中休みで晴れましたね。
私もようやく片頭痛から解放されました

今回は、大阪から移動ショールーム『神谷コーポレーション』さんに来ていただきました。
なんと、トラックの荷台が小さいショールームになってるんです。
このトラックで兵庫県や和歌山県、三重県など色々な地域に回っているそうです。
カタログで見ているだけではわからない細かいところや、施工の仕方など色々教えて頂きました。
移動ショールーム
今回はフルハイトドアを見せていただきました。
フルハイトドアとは一体どういうものなのでしょうか。
フルハイトドアの最大の特徴は、天井まで届くドアの大きさと、枠が無い独自の納まりが生みだす天井のつながりです。
一般的なドアは空間の連続性を止める下がり壁が目線を遮り、閉塞感を感じさせますが、フルハイトドアは下がり壁がないことでお部屋の天井がひろがり、開放感のある空間になるんです。
移動ショールーム
左が一般的なドアです。
比べてみると違いがわかりますよね。
移動ショールーム

移動ショールーム

一枚板のものや、夜の照明をつけた環境ではミラーのように反射し、昼間の光源がない状態では透過して見えるはハーフミラーガラスが入ったものなど種類も様々です。
もちろん強化性なども安心強度となっています。
移動ショールーム

移動ショールーム

家具をそろえたり、お気に入りのアイテムや壁紙でコーディネートするのってとっても楽しいですよね!
そんな時にフルハイトドアの空間だったらより幅広い表現が出来る事間違いなしです!
KAMIYAさんでは本革張りのドアも作っているそうです。
機会があれば実際にショールームに足を運んでみてください。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・バスリフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


浴室ランディングページ

キッチンランディングページ