ホーローの特徴

こんにちは。ならリフォです。

最近昼間は暑く、朝晩は肌寒い日が続いてますね。
感染性胃腸炎も流行ってるみたいなので体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。
ならリフォブログ ホーロー
突然ですが、ホーローが気になっているけれど、実際どんなところがいいの?と思っている方も多いのではないでしょうか。

ホーロー(琺瑯)とは、鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたものです。強度があって熱伝導がいい金属の良さと、耐食性や光沢の美しさと言ったガラスの良さを組み合わせています。

水廻り製品にとても理想的な素材です。

ならリフォブログ ホーロー
中でも、高品位ホーローは表面がガラス質なので、汚れが染み込まずサッと水拭きするだけでキレイになります。
キッチンまわりの油汚れやお風呂の水垢汚れも水拭きで簡単に落とせます。
そして、ベースが金属でできているのでマグネットを使うことが出来るので、自分の使いやすい位置に自由に収納などを取り付けることが出来ます。
さらに、表面がガラス質なので、湿気にも強さを発揮してくれます。
染みやカビ、痛みや腐食などもなくとても長持ちです。
いつも湿気にさらされている水まわりは、家そのものよりも経年劣化が激しいものです。水まわりに最適な素材といわれる最大の理由はここにあります。
ならリフォブログ ホーロー
ベースが金属なので、熱に対しても強さを発揮。
日常生活の少々の温度変化にはビクともしません。だから、強火で料理していたら、いつの間にかコンロの前に焦げ跡が・・・という時も、サッと水拭きでキレイになります。
ならリフォブログ ホーロー
高品位ホーローは、有害物質をまったく発散しない安心素材。シックハウス症候群を引き起こす心配もなく、長く、安心してお使いいただけます。だから、家族みんなが健康に過ごせる安心の住まいづくりができます。

そんな高品位ホーローを使用しているのがタカラスタンダードのシステムキッチンです。
気になる方は、ショールームなどに足を運んで一度体感してみてください。


ならリフォブログ ホーロー
ちなみにツタンカーメン王の黄金マスク。
ホーローの最初期のものだそうです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・バスリフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
調査・見積もりは無料です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
浴室ランディングページ

キッチンランディングページ