料理のレパートリーが増える!グリルの多様性




こんにちは、ならリフォです


主婦のみなさん、毎日毎日ご飯作るの大変ですよね。
出来れば簡単に、そして片付けも楽な方法で料理がしたいものです。笑

以前、お料理好きのお客様とショウルームに行き、
アドバイザーの方からグリルの説明を受けました。

グリルってお手入れも面倒なので魚を焼く以外なかなか使いません。
でも今どきのグリルってお手入れ簡単でなんでも出来るんです。
どんな機能があるかご紹介します。




グリルとオーブンの違い



グリル ならリフォ

グリル

両面焼きタイプと片面焼きタイプがありますが、両面焼きタイプは、直火とグリル庫内の対流熱の両方で同時に加熱します。
中まですぐに火が通りそうな食材を調理するときに向いています。
オーブンなどに比べても庫内がコンパクトなので、点火から2分と待たずに庫内温度を300℃以上の超高温に上げることができます。





オーブン ならリフォ

オーブン

上下左右と4つの方向から同時に熱を加えるのが特徴で、対流熱を使用して食材を焼き上げていきます。
オーブンは食材全体をまんべんなく焼けるのが特徴といえます。なので中心まで火が通りにくい、お肉の塊などを焼くのに適しています。
あと、一定の温度で焼くことができるので、ケーキやクッキー作りにも活用出来ます。







グリルの多機能


ガスコンロと言えば、リンナイやノーリツが有名です。
各メーカーの色んな機能があります。少しですがご紹介します。



リンナイは「ココットプレート」を使えば、お魚・お肉はもちろん、パンまで焼けます。
お手入れもプレートを洗うだけなので簡単!

リンナイ ならリフォ
直火で焼くのでトースターより、早く焼けるので朝の支度が少し早くなるかも?



リンナイ ならリフォ
お魚を焼くときは、
フタを使用すると油飛びカットされます。









ノーリツは、魚などを焼くときはプレートパン、煮物・蒸し物は深型タイプのキャセロールを使用して調理ができます。
リンナイ同様、網を使用しないのでお手入れも簡単です。

ノーリツ ならリフォ

焼き料理はもちろん、炊飯も出来ます!
煮たり蒸したり、料理の幅が広がります。




グリルを使って料理のレパートリーを増やしましょう


魚を焼く以外で活用してなかったグリルは、いまやなんでも出来ます。
しかも、簡単でお手入れが楽なんて主婦にはこんな嬉しいことはないです!


ご紹介した商品は、キッチンに埋め込まれているビルトインコンロとなっていますので、
今のキッチンに合うかどうかは既存のコンロのサイズを確認しないと分かりません。

これからキッチンリフォームや新築をお考えの方は、
グリルの機能も気にかけて、選んでみてはいかかでしょう。





新築やリフォームのご相談ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。



私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
現場調査・見積もりは無料です。




お風呂 ならリフォ ラインディング

キッチン ならリフォ ラインディング