老朽化の為、外壁塗りかえ工事|奈良県橿原市

share_facebook

以前に、奈良県橿原市の雨漏りの現場調査させていただいたS様邸。

調査をした際、外壁が老朽化しており塗替え時期でもあったため外壁塗替え工事もさせていただく事になりました。


ならリフォ 外壁リフォーム 奈良県橿原市
ただいま作業進行中・・・

作業の工程を紹介させていただきます。
ならリフォ 外壁リフォーム 奈良県橿原市
1階部分は、透湿性・通気性はバツグンのリシン仕上げに。

ならリフォ 外壁リフォーム 奈良県橿原市
水吸い込みの防止のアンダーフィーラーを中塗りして、仕上げにシルクウォールを塗装しました。
ならリフォ 外壁リフォーム 奈良県橿原市
2階部分は、漆喰(しっくい)仕上げに。
漆喰は日本古来から使われているバランスのとれた塗り壁材です。調湿効果だけでなく、石灰の殺菌作用による防カビ性や火災時に有毒ガスを発生させないのでその良さがいま再注目されています。
ならリフォ 外壁リフォーム 奈良県橿原市
上塗り塗料などがが下地に吸い込まれていくのを防いでくれる、2液型含侵シーラーを中塗りし、仕上げにセラマイルドを塗装しました。

全体的に軒部分は白、壁部分は黒で色別してモダンな外壁になる予定です。
完成が楽しみです。

木製の軒裏、雨戸、玄関には木材の劣化を防ぎ、害虫やカビなどから守るための防腐剤キシラデコールを塗装しました。
慣れ住んだお家を維持するにはメンテナンスが必要となります。

私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心にキッチンリフォーム、バスリフォーム、トイレ、洗面所など水廻りのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ〈0800-200-0155(フリーダイヤル)〉までお気軽にお問い合わせ下さい♪

調査、相談、お見積もりは無料です。

浴室ランディングページ

キッチンランディングページ