【現場ブログ】F様 店舗改装工事①

こんにちは、ならリフォです。

今年は例年よりも早く梅雨入りしたそうです。
ジメジメとした日が続きますね。
梅雨の時期はカビが発生しやすいのでしっかりとした湿気対策をしていきましょう。

さて今回はお久しぶりの現場ブログです。
元々は美容室だった場所を全く異なる業種の店舗に改装させて頂くことになりました。
大幅な間取り変更などはありませんが、一部壁を取り払ったり防水加工を施すなどの作業になります。


F様邸 店舗改修工事


改装前はこのように鏡などもあり美容室の内装そのままでした。




F様邸 店舗改修工事

F様邸 店舗改修工事

まずは、解体作業です。
床を撤去し、いらない壁を撤去していきます。
解体など、作業をするとガラや木くずなどがたくさん出るのですが、
まめに片付けや掃除をしてきれいな現場づくりを心掛けています。







F様邸 店舗改修工事

壁の解体が終わり、新しく出入口を作っていきます。






F様邸 店舗改修工事

F様邸 店舗改修工事

地面を掘り必要な配管等を埋め込んでいきます。
普段見ることのない場所ですが、このように地面の下に埋め込まれているんですね。




F様邸 店舗改修工事

壁に貼るキッチンパネルをカットしているところです。
1枚1枚丁寧かつ迅速に作業されています。




次回は完成後の様子をお届けしたいと思います。




新築やリフォームのご相談ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。



私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
現場調査・見積もりは無料です。