エコカラットで空気を綺麗に!快適生活を!

ならリフォ ブログ エコカラット


こんにちは、ならリフォです

今年は寒さが厳しいですね・・・
寒さに耐えられず暖房など付けると空気が乾燥してしまい、空気が悪くなって体調を壊す原因にもなりますよね・・・
暖房をつけると結露が発生して、そのまま放っておくとカビが発生し、アレルギー反応を引き起こす原因にもなります。

空気洗浄機を使っておられる家庭もたくさんあるかと思いますが、、、
その空気洗浄機のような機能を壁材にしたのが、“エコカラット”です。


エコカラットとは…
材質は多孔質セラミックで、微細な孔を持つ原料をタイル状に焼いてインテリアに使用できるようにしたものです。
この微細な1ナノメートル(1mmの百万分の1)の孔が空気中の湿気が入ったり出たりすることで、
湿気を吸収したり放出したりして湿気を変化させる働きをしていると考えられてます。


1.ちょうどいい湿度
  ジメジメのもととなる余分な湿気を、吸収。
  カラカラの時には、うるおい貯金から湿度を補充します。

  冬の暖房により起こりやすい結露を抑え、イヤな湿気をエコカラットが吸収。
  部屋干しによる、ジメジメの解消にも効果が期待できます。


2.ニオイすっきり

  窓を開けてもいなくならない生活臭を、大幅に脱臭。
  夕食のニオイが朝にはスッキリ!
  
  トイレ臭やペット臭もきっちり吸収。


3.有害物質フリー
  空気中に漂う、ほうっておけない喘息やアレルギーを引き起こす有害物質を収着・低減します。
  目には見えない不安から家族を守ります。


4.シンプルお手入れ(エコカラットプラスのみの機能です)
  優れた調湿機能を持ちながら水を吸収しにくいので、調湿建材では難しいとされていた水拭きが可能となりました。
  繰り返しの掃除による摩擦にも強く、毎日のお掃除がサッと終了します。


  
  

ならリフォ ブログ エコカラット
エコカラット

デザインやサイズを、豊富なバリエーションから自由にコーディネートできます。
ならリフォ ブログ エコカラット
エコカラットプラス

水まわりなどの、日常生活で付きやすい汚れのお手入れが簡単になります。

ならリフォ ブログ エコカラット


デザインパッケージ

いつもの壁に貼るだけで、インテリアにもなりエコカラットの機能も付いてます。
施工が簡単なのでリフォームに最適です。

ならリフォ ブログ エコカラット
ワンタッチパネル

エコカラットプラスをパネル化。
金具とネジで固定するだけ。玄関などに最適です。



色・質感もたくさん種類ありますので、お家の雰囲気に合わせてコーディネートできます。
これからの季節、花粉も飛んでアレルギー症状が起こりやすくなりますので、エコカラットで対策してみてはいかかでしょうか?



私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心にキッチンリフォーム、バスリフォーム、トイレ、洗面所など水廻りのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ〈0800-200-0155(フリーダイヤル)〉までお気軽にお問い合わせ下さい♪

調査、相談、お見積もりは無料です。



浴室ランディングページ

キッチンランディングページ