お家の中の暑さ対策

室内 暑さ対策


こんにちは、ならリフォです

暑い。
外出たくない。
しかし家の中も暑い。
扇風機ではおいつかない。
でも家でクーラーばっかりかかってるとしんどい。


耳よりな情報を見つけました!

色彩心理学の実験では、
寒色系の色と暖色系の色では、体感温度が3度も違うそうです!

なので、夏は寒色系の色のインテリアなどを取り入れたらいいみたいです。
ガラスの食器や置物も涼しげでいいですよね

我が家は・・・寒色系がまったくありません。アースカラー多めです。笑
今日の仕事帰りにでも、Seriaに行って寒色系アイテムゲットしてきます。



あと、暑さ対策としては・・・



IHキッチン 暑さ対策
IHキッチンに変える

夏のキッチンは、辛いですよね。
火を使いたくないから惣菜を買いがちになります。
でも毎日惣菜もなぁ・・・

いっそう、IHキッチンへ変えてみるのもいいかもしれません。快適に料理ができます
窓 遮熱
遮熱ガラスの窓に変える

窓からの直射日光が暑くて、それが原因で家の中の温度が上がります。

遮熱ガラスの窓は、太陽の日射熱をカットしてくれるので、冷房の効果もアップして節電につながります。
紫外線もカットしてくれるので家具やカーペットの色あせも防いでくれます。
フローリング 暑さ対策
床材を変える

床材をフローリングやタイルに変えるとひんやりして気持ちいいです。

洗濯など干すベランダの床は歩けないぐらい熱くなってますよね。すのこを置くのがおすすめです。


猛暑が続き、家で過ごす時間も多いと思います。
効率のよい暑さ対策でこの猛暑を乗り切りましょう

外に出る時は熱中症に十分にお気を付けください



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・バスリフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浴室ランディングページ

キッチンランディングページ