こんにちは、ならリフォです。
先週の晴天の3連休とはうって変わって今週末は雨の予報です。
なぜか、外出予定がある日に限って雨だったりとても寒い日だったりします。


さて今回は養生についてお話したいと思います。
弊社ではリフォーム工事や新築の際は必ず養生をさせて頂いております。
なぜ養生をするのか。
それはお客様の大事なご自宅や家具に傷や汚れを付けない為です。
そんな養生ですがいろんな種類があるのはご存知ですか?





ならリフォ ブログ 養生


弊社でよく使っているのがこちら。
エコフルガード(養生マット)といって床や壁の養生の際に使います。
厚みがあり丈夫な素材です。
再生紙を使用しているので環境にもやさしい作りになっています。


ならリフォ ブログ 養生

こちらは養生シートになります。
撥水性、防湿性に優れているのが特徴です。
マンションなどの共用部などの養生の際に使用します。


ならリフォ ブログ 養生


こちらは既存のクーラーや照明などリフォームの際に汚れてはいけない家具や、リフォームを要しない箇所に使います。
半透明のシートに養生テープが付いているのでどこにでもつけることが出来ます。




ならリフォ ブログ 養生


高い場所など脚立を使う際は、このような感じのマットを敷きその上に脚立を立てます。





このような物を使用し、お施主様の大事なお家に傷や汚れを付けないように社員・職人一同気を付けて作業させて頂いております。






新築やリフォームのご相談ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちは地元の奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市・香芝市・橿原市・大和高田市・御所市を中心に
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレ・洗面所などの水まわりのリフォーム工事の専門店です。
小さな工事でも喜んでお伺いさせていただきます。
ならリフォ(フリーダイヤル:0800-200-0155)までお気軽にお問い合わせください。
調査・見積もりは無料です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お風呂 ならリフォ ラインディング

キッチン ならリフォ ラインディング